MOでモダンDEに出てて、双子トークンを爆薬0で流そうとしたら出来なかった。
コピートークンはマナコストちゃんとあるのね。
そういえば、モミールやって生贄に捧げたクリーチャーのマナコストに等しいクリーチャーを破壊する能力を持った生物を出されて、相手がわざわざ0モミした《メムナイト》でこちらの苗木トークンを破壊してたのはそうゆう訳だったんだ。
トークンに関してもう一つ。
この間のAVRプレリで知ったのは、トークンを明滅させたらトークンがいなくなっちゃうこと。
昔《獣群の呼び声》トークンをブリンクしたらアンタップ状態で出てきて「なにそれ!?」って印象に残ってたから、戻ってくるもんだと思ってた。
気を付けてないとルールって変わってることがあって怖いね。
コピートークンはマナコストちゃんとあるのね。
そういえば、モミールやって生贄に捧げたクリーチャーのマナコストに等しいクリーチャーを破壊する能力を持った生物を出されて、相手がわざわざ0モミした《メムナイト》でこちらの苗木トークンを破壊してたのはそうゆう訳だったんだ。
トークンに関してもう一つ。
この間のAVRプレリで知ったのは、トークンを明滅させたらトークンがいなくなっちゃうこと。
昔《獣群の呼び声》トークンをブリンクしたらアンタップ状態で出てきて「なにそれ!?」って印象に残ってたから、戻ってくるもんだと思ってた。
気を付けてないとルールって変わってることがあって怖いね。
コメント
なんですと…
通りすがりの者です。
トークンのマナコストは昔からあったと思いますが、トークンに対してのブリンクのルールは変更になってますよ。
ジャッジが言ってた内容からすると、トークンに対してのルールが追加されたっていうのが正しいのか?