Ei-m君がPTQで使ったレシピ。
田都の青白変容から何か変わったのかな?
青白変容は脳内最強だったんで、最後ヴァラクートに負けたのは残念。
デッキ選択を頼ってもらったのはうれしかったけど、自分の経験としてデッキのアドバイスが出来なかったのは申し訳なかった。
で、週末記。
土曜日はGCC
デッキは青白変容を改悪
4《戦隊の鷹》
3《エメリアの天使》
4《定業》
3《呪文貫き》
3《マナ漏出》
1《剥奪》
2《動乱への突入》
3《失脚》
3《審判の日》
2《ジェイスの創意》
1《重力の変容》
3《ジェイス・ベレレン》
2《ギデオン・ジュラ》
4《島》
3《平地》
2《乾燥台地》
2《沸騰する小湖》
3《氷河の城砦》
4《金属海の沿岸》
4《天界の列柱》
4《地盤の際》
サイド
1《重力の変容》
1《エメリアの天使》
3《呪文滑り》
2《殴打頭蓋》
3《瞬間凍結》
2《天界の粛清》
3《糾弾》
環境がわかんないから未達をロイルにしたり、サイドボードを適当に組んだりして、改悪。
能動的に使える除去が欲しいから糾弾が失脚になったりとか。
簡単に結果を
Round1 緑単エルドラージ ×○○
Round2 緑白青黒《クローンの殻》 ××
Round3 赤単バーニングレイジ? ××
Round4 赤単ゴブリン ×○○
Round5 黒青感染 ○×○
で3-2。
お茶濁し的なロイルよかは、しっかり生物を意識した《未達への旅》か危険なアーティファクトを意識して《神への捧げ物》の方が良かったかも。
プロテクション白がきつくて《四肢切断》があってもとは思ったけど、フェッチランドも結構ライフ的にきつくどうなんでしょう?
《ジェイスの創意》はやっぱり重いね。ただ、《ジェイス・ベレレン》3枚だけで引き増しドローは足りるのか、もしくは別のカードがいいのかちょっと判断がつかない。
確定カウンターが欲しい場面もあり、元レシピのように2枚は必要かな。
なんだかんだいって《殴打頭蓋》は強いね。
体がしんどくて本当は土日とも家で休んでいようと思ってたので、日曜日は何もせずダラダラ。
部屋の片づけとかしたかったけど、暑さなのか、めんどくさいだけなのかほとんど何もせず。
田都の青白変容から何か変わったのかな?
青白変容は脳内最強だったんで、最後ヴァラクートに負けたのは残念。
デッキ選択を頼ってもらったのはうれしかったけど、自分の経験としてデッキのアドバイスが出来なかったのは申し訳なかった。
で、週末記。
土曜日はGCC
デッキは青白変容を改悪
4《戦隊の鷹》
3《エメリアの天使》
4《定業》
3《呪文貫き》
3《マナ漏出》
1《剥奪》
2《動乱への突入》
3《失脚》
3《審判の日》
2《ジェイスの創意》
1《重力の変容》
3《ジェイス・ベレレン》
2《ギデオン・ジュラ》
4《島》
3《平地》
2《乾燥台地》
2《沸騰する小湖》
3《氷河の城砦》
4《金属海の沿岸》
4《天界の列柱》
4《地盤の際》
サイド
1《重力の変容》
1《エメリアの天使》
3《呪文滑り》
2《殴打頭蓋》
3《瞬間凍結》
2《天界の粛清》
3《糾弾》
環境がわかんないから未達をロイルにしたり、サイドボードを適当に組んだりして、改悪。
能動的に使える除去が欲しいから糾弾が失脚になったりとか。
簡単に結果を
Round1 緑単エルドラージ ×○○
Round2 緑白青黒《クローンの殻》 ××
Round3 赤単バーニングレイジ? ××
Round4 赤単ゴブリン ×○○
Round5 黒青感染 ○×○
で3-2。
お茶濁し的なロイルよかは、しっかり生物を意識した《未達への旅》か危険なアーティファクトを意識して《神への捧げ物》の方が良かったかも。
プロテクション白がきつくて《四肢切断》があってもとは思ったけど、フェッチランドも結構ライフ的にきつくどうなんでしょう?
《ジェイスの創意》はやっぱり重いね。ただ、《ジェイス・ベレレン》3枚だけで引き増しドローは足りるのか、もしくは別のカードがいいのかちょっと判断がつかない。
確定カウンターが欲しい場面もあり、元レシピのように2枚は必要かな。
なんだかんだいって《殴打頭蓋》は強いね。
体がしんどくて本当は土日とも家で休んでいようと思ってたので、日曜日は何もせずダラダラ。
部屋の片づけとかしたかったけど、暑さなのか、めんどくさいだけなのかほとんど何もせず。
コメント
簡単ですが、レポートを日記に書いておきました。
ヴァラクートと双子は厳しかったです。クロックがあんまり早くないので、向こうのアクションを抑えきれません。その他のデッキには5分以上で戦える印象を受けました。