ゴブさんのところで紹介されていたものを自分なりにアレンジ。

12《平地》
4《乾燥台地》
4《湿地の干潟》
4《地盤の際》

4《メムナイト》
2《羽ばたき飛行機械》
4《ステップのオオヤマネコ》
4《きらめく鷹》
4《コーの空漁師》
4《戦隊の鷹》

4《聖なる秘宝の探索》
4《冒険者の装具》
4《未達への旅》
2《アージェンタムの鎧》


土曜はミラディンの傷跡のプレリに参加。
プレリの結果は散々でしたが、結構知り合いの参加者が新環境スタンを作っていたので上記のデッキで遊ばせてもらいました。


わかってた事ですが、《聖なる秘宝の探索》は初手に持ってないとほとんど意味がなく途中で引いても大抵無駄カードでした。
合計でで20ゲームぐらいはやった気がしますが、2ターン目にコンボが成立したのが2回。2ターン目じゃなくても早めのターンに成立したのも含めると5回ぐらい。

デッキに《ステップオオヤマネコ》《冒険者の装具》がフルに入ってるおかげでフェッチを2枚以上引けると、たまに4ターン目までに20点以上のダメージを出せました。
コンボが上手くいかなくても、一応何とかなる感じ。


結論。まあ使ってもいいかなレベル。
さすがにヴァラク―ド、青白コンにはそんなに勝てない。

コメント

エフ
2010年9月26日8:44

このデッキは漸増爆弾がすごく厳しそうですね…

さとぅ
2010年9月26日20:29

《戦隊の鷹/Squadron Hawk(M11)》は良いですね。鎧素出し・付け替えを切って探索のタネを増やすってのは思いつかなかったです。。

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