もー、ゼンティカーやりたくねー。
マジ勝て無いんですけど。
お互い殴りあうだけだからよりカードパワーが高いカードが多い方が勝つっていう・・・
けど、この環境で勝ってる人もいるんだよねー。
DN回って「3-0しましたー」っていう人のピックを見たけど、勝って当たり前な卓の流れだった。
その人ってその時しか勝ってないんじゃないの?
・・・もうちょっと冷静になって考えてみよう。
プレイングミスも結構あるんで潰せるところは潰さないと。
・リミテッドの基本として場をより有利にすることが大事です。
ゼンティカーは早い環境だったので無理に攻撃をしようとしたことがあったけど、そのせいでアドバンテージをとられてしまったことがあった。
・ゼンティカー環境でのライフ管理は大事?
アドバンテージが狙えるカードを持っていたが、相手の装備品を持った生物が微妙で打つことを躊躇ってしまった。ダメージレースが有利になるなら除去を使っても大丈夫だったのだろうか?
結構プレイング的に相手のライフを減らすために自分のライフを減らすことを良くやります。やらない方がいいのかな?
・切り札を1ターン早く使う。
結構やりそうなミス。この環境なら《風をまとう突撃》とかかな。
勝負を決めるターンに打つだけでなく、その前のターンに使うと次のターンに勝ってるなんてこともあるんでね。
デッキ構築に関して《蜘蛛糸の網》を入れなくて後悔したことがあった。
結構アグロに殴るデッキを使っていると《蜘蛛糸の網》を入れないときがあったけど、飛行がどうしようもなくなる時が多い。
また、タフネスが高いと純粋に戦闘で死にずらく攻撃に参加しやすくなる。
黒昇天は信用しないことにしよう。
とりあえずプレイングミスとライフ管理は気をつけておこう。
2没しかしないんで4-3-2-2で頑張る。
マジ勝て無いんですけど。
お互い殴りあうだけだからよりカードパワーが高いカードが多い方が勝つっていう・・・
けど、この環境で勝ってる人もいるんだよねー。
DN回って「3-0しましたー」っていう人のピックを見たけど、勝って当たり前な卓の流れだった。
その人ってその時しか勝ってないんじゃないの?
・・・もうちょっと冷静になって考えてみよう。
プレイングミスも結構あるんで潰せるところは潰さないと。
・リミテッドの基本として場をより有利にすることが大事です。
ゼンティカーは早い環境だったので無理に攻撃をしようとしたことがあったけど、そのせいでアドバンテージをとられてしまったことがあった。
・ゼンティカー環境でのライフ管理は大事?
アドバンテージが狙えるカードを持っていたが、相手の装備品を持った生物が微妙で打つことを躊躇ってしまった。ダメージレースが有利になるなら除去を使っても大丈夫だったのだろうか?
結構プレイング的に相手のライフを減らすために自分のライフを減らすことを良くやります。やらない方がいいのかな?
・切り札を1ターン早く使う。
結構やりそうなミス。この環境なら《風をまとう突撃》とかかな。
勝負を決めるターンに打つだけでなく、その前のターンに使うと次のターンに勝ってるなんてこともあるんでね。
デッキ構築に関して《蜘蛛糸の網》を入れなくて後悔したことがあった。
結構アグロに殴るデッキを使っていると《蜘蛛糸の網》を入れないときがあったけど、飛行がどうしようもなくなる時が多い。
また、タフネスが高いと純粋に戦闘で死にずらく攻撃に参加しやすくなる。
黒昇天は信用しないことにしよう。
とりあえずプレイングミスとライフ管理は気をつけておこう。
2没しかしないんで4-3-2-2で頑張る。
コメント
などなど、耳の痛い話です。相手の「百足」にびびってノータイムで除去を使って失敗したことがありました。
うまくいかなかったドラフトのときに、果たして「正解」はあったのかというときはありますね・・・(T_T)。レコーダーが使えるなら、周囲の状況を確認してみたいです。