誰かルールに詳しい人がいたら聞きたいことがあるんですけど


《魂の火》のテキストを見る分には

「接死」+《魂の火》

でクリーチャーを除去できそうだけど、できないというのはホント?


「接死」持ちのクリーチャーで戦闘ダメージをスタックにのせた後《後追いの呼び声》なんかで「接死」クリーチャーを戻した場合、「接死」ダメージを受けたクリーチャーは墓地に置かれるんですか?



なんかMOをやっている分にはどっちのパターンでもクリーチャーは死なないっぽいんですけど、これってMOだけってことはないですよね?




詳しい説明が聞きたいです。






今日のGPT岡山in千葉は寝坊しときました。

これでGP岡山は0バイで突入です。
まあ、1バイも0バイもたいして変わんないですけどね。


いくら3バイを持っていてもシールドパックを渡されて…

orz

…ってこともあるんで。

コメント

Ei-m
2008年11月17日0:18

http://qabbs.mjmj.info/topics/1223396469_23836.html
http://qabbs.mjmj.info/topics/1200966744_66926.html

ルール質問の掲示板「the マジックQ&A」より。

グランプリ頑張って下さい。

ななし
2008年11月17日0:36

ありがとうございます。
これで不安が解消できました。

グランプリ目指すは優勝です(笑)

toshiya k
2008年11月17日10:03

MOでも、「摂死+魂の火」でちゃんとデカイやつも死にます!!
グランプリ頑張って下さい!!

はま
2008年11月17日11:05

実はMOではBugで少し前まで、接死およびライフリンクが発動しませんでした。
最近のアップデートで直ったようです。

僕も1回それで涙をのみましたw

あと、「サシーリウムの神語り」にもBugがあり、第2メインフェイズで能力を使おうとすると、マナが出ません。

それで昨日涙をのみましたw

ななし
2008年11月17日20:18

皆さんありがとうございます。

前にはまさんの日記で「接死+魂の火」ができないと書いてあってずっと疑問に思ってました。

MO環境限定のルールがあったんですね(笑)

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索