1回目は8人で少ないと思ってましたが、2回目は半分の4人でした。
なんで少ないのかと思ってましたが、プレパルールで友好三色でしかデッキが組めないんですね。たしかにGPT岡山頑張る人は仲間内でブードラの練習をしていた方が良さそうです。

4人なので公式大会でもないし、商品のパックはみんなでスプリットしました。


デッキ
1《野生のナカティル/Wild Nacatl 》
2《ドラゴンの餌/Dragon Fodder 》
1《切り裂き隊の壊し屋/Rip-Clan Crasher 》
1《ヴァレロンに仕える者/Steward of Valeron 》
1《エルフの幻想家/Elvish Visionary 》
1《風切るイグアナール/Hissing Iguanar 》
1《雷団の古老/Thunder-Thrash Elder 》
1《トーパの苦行者/Topan Ascetic 》
1《長毛のソクター/Woolly Thoctar 》
1《茨団のヴィーアシーノ/Thorn-Thrash Viashino 》
1《血焚きの精霊/Bloodpyre Elemental 》
1《イーオスの騎士長/Knight-Captain of Eos》
1《領土を滅ぼすもの/Realm Razer》
1《洞窟のソクター/Cavern Thoctar 》

1《サルカン・ヴォル/Sarkhan Vol 》
2《ガルガンチュアンの贈り物/Gift of the Gargantuan》
1《圧倒する静寂/Resounding Silence 》
1《ナヤの魔除け/Naya Charm 》
1《骸骨化/Skeletonize 》
1《魂の火/Soul’s Fire 》
2《忘却の輪/Oblivion Ring 》

6《山》
5《森》
4《平地》
1《ジャングルの祭殿/Jungle Shrine 》

はっきり言ってデッキが強いです。タップインランドも噛み合ってスペルも軽いのでランド16枚です。


人数も少なく、勝ち負けもあまり関係ないので4人で総当たり戦をしました。
みんなナヤでした。

Round1 ナヤ ○○
1.2ターン目ヴァレロン、3ターン目イグアナールと展開。しかし相手もしっかり展開
 5/3が出てきて殴られるも、サルカンを出してあげたら勝ちました。
2.3ターン目にソクターが出ました。相手のクリーチャーを除去って、サルカンを出したら勝ちました。サルカンと貧食は強かったです。

Round2 ナヤ ○×○
1.ドラゴンの餌、ソクターと展開。サルカンも出て、領土を滅ぼすものが速攻をもってアタックとか。
2.相手2ターン目速攻アタック、イグアナールと展開。軽い生物がいっぱい出てきて、最後は地獄の雷のアタックで死亡。
3.互いに生物を展開し、地上はにらみ合い。相手の5/1が天空の先達から飛行パンチ7点、こっちに飛行は入っていないので殴られる。
 忘却の輪で飛行を除去って、2/2速攻を引いて持っていたナヤの魔除けを使いタップして勝ち。

Round3 ナヤ ○○
1.2ターン目からきっちり展開し、イーオスの騎士長とか出してノーダメ勝利。
2.2ターン目2/2速攻、3ターン目ドラゴンの餌、ナカティルと展開。
 3マナでランドが止まりましたが、困りませんでした。ノーダメ勝利。


総じてデッキが強かった。一応1位だったのでアジャニをいっぱいもらった。なんかもう8枚あるんですけど…

今回のミスプレイ
・トーパの苦行者に2/2で殴りに行った。実は相手3/3でした。

日記にミスプレイを書くことで、次はしないようにしたい。


この環境のシールドはできるだけ速いデッキを作りたい。オベリスクを入れている人は何考えているんだろうと思ってた。

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